アドセンスで稼ぐための第二章

アドセンスで得る収入の計算式は、ずばり!


   報酬 = 訪問者数 × クリック率 × クリック単価

になります。

 訪問者数:ウェブサイトを訪れてくれるお客さんの人数です。

 クリック率:ウェブサイトに貼り付けられているアドセンス広告を
        クリックしてくれる率(クリック数÷訪問者数)

 クリック単価:1クリックあたりの金額です。

このように、アドセンスでの報酬は、サイトの訪問者数、クリック率、クリック単価のうち

どれかひとつが、ゼロなら、報酬はゼロ円です。


このことから、報酬をあげるには、

 1.ウェブサイトの訪問者数を増やす。

 2.アドセンスのクリック率を上げる。

 3.高クリック単価のアドセンス広告を掲載する。

この3点に尽きます。


この中で、一番難しいのが

1.ウェブサイトの訪問者を増やすことだと思います。

訪問者を増やす方法として、いろいろな集客方法があります。

  1.キーワード検索で、そのキーワード検索の結果として上位(1ページ目)に
    表示されること。(一般に、SEO対策と言います。)

  2.メールマガジンなどを配信して、そこから集客する。

  3.掲示板からのアクセスを増やす。

  4.PPC広告を掲載する。

などが、ありますが、3の掲示板は、検索エンジンがあまり認知されていなかったころの

対策でしたので、今では、時代遅れかもしれません。まったく効果がないとは言いませんが。


4のPPC広告は、アドセンスだけでしたら、費用対効果で言うと、

収益より、投資が大きく、得策ではないと思われます。


したがって、1の検索エンジンからの集客が一番の方法ですが

これが難しい。

アフィリエイトで稼ぐには、SEO対策が必須と言えます。

この記事のタグ

サイト内関連記事

アドセンスで稼ぐための第一章
アドセンスは、稼げないとか、Googleからアカウントを削除されるとか 悪いこと......
アドセンスでクリックしてもらうためには
●アドセンスのクリック率向上は、大きな命題ですね。  ココは、アフィリエーターの......
アドセンスで稼ぐ第三章(アドサイト・プロ)
●アドセンスで稼ぐ第三章(アドサイト・プロ)   アドセンスは非常に簡単に稼げる......

関連ニュース

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

アフィリエイト 稼ぐ 稼げる ノウハウ集:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www2q.meshnet.or.jp/~terra/cgi/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。