集客方法 検索エンジン編

集客方法 検索エンジン編

  ・最近は、検索エンジンからのアクセスがとても多くなっています。

   中でも、大手の検索エンジン YahooとGoogleで日本の検索エンジン

   ユーザーは95%を占めています。


  検索エンジンについて、グローバルで見ると、世界の検索エンジンは

  Googleの使用者が、全体の70%を占めています。


  しかし、日本の検索ユーザーは、ちょっと変わっています。

  その内容とは・・・・・。

   日本の検索エンジンは、Yahooが60%、Googleは35%と

   圧倒的に Yahoo が優位を誇っています。


   したがって、集客するなら、Yahooで上位表示が絶対的条件に

   なるのは、SEOをやっている人は、もはや当たり前の情報です。


   しかし、最近では、Google検索の認知されてきて、キーワードのよっては

   Yahooを抜いていることも事実です。


   このことから何が言えるか。


   YahooはGooglleと違った検索結果を表示させないといけないわけです。

   いわゆる差別化。

   これが、今後のキーポイントでしょう。


   そもそも、検索エンジンの使命って何でしょう。

   検索ユーザーが、検索キーワードで欲しい情報をいかに

   効率よく、表示させるかです。


   Yahoo VS Google この戦いは、今後も続くでしょう。

   だんだんとYahooは攻められるでしょう。

   しかし、Yahoon には Yahooカテゴリと言う武器があります。


   この評価がどうなるのかが、今後の注目点と思います。


   現在のところ

    ・Yahoo は 内部要因を、やや重視し

    ・Google は 外部要因を やや重視しているように感じます。

この記事のタグ

サイト内関連記事

集客方法
●ココでは、アフィリエイトを行ううえで一番のポイントである、集客方法を記載します......
人の真似をする
●あなたは、山に登ろうとしたらどうしますか。  山と一言に言ってしまうと漠然とし......
アクセスアップ方法(検索エンジン自動登録法)
あなたは、なぜアフィリエイトをやっていますか。  ・趣味  ・パソコンでサイトを......

関連ニュース

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

アフィリエイト 稼ぐ 稼げる ノウハウ集:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www2q.meshnet.or.jp/~terra/cgi/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。