集客方法 検索エンジン編 -2
日本の検索エンジンは、Yahooが60%、Googleは35%と
圧倒的に Yahoo が優位を誇っています。
したがって、集客するなら、Yahooで上位表示が絶対的条件に
なるのは、SEOをやっている人は、もはや当たり前の情報です。
しかし、最近では、Google検索の認知されてきて、キーワードのよっては
Yahooを抜いていることも事実です。
このことから何が言えるか。
YahooはGooglleと違った検索結果を表示させないといけないわけです。
いわゆる差別化。
これが、今後のキーポイントでしょう。
そもそも、検索エンジンの使命って何でしょう。
検索ユーザーが、検索キーワードで欲しい情報をいかに
効率よく、表示させるかです。
Yahoo VS Google この戦いは、今後も続くでしょう。
だんだんとYahooは攻められるでしょう。
しかし、Yahoon には Yahooカテゴリと言う武器があります。
この評価がどうなるのかが、今後の注目点と思います。
現在のところ
・Yahoo は 内部要因を、やや重視し
・Google は 外部要因を やや重視しているように感じます。
トップページ
(C) 2014 アフィリエイト 稼ぐ 稼げる ノウハウ集