集客方法 検索エンジン編 -2




   日本の検索エンジンは、Yahooが60%、Googleは35%と

   圧倒的に Yahoo が優位を誇っています。


   したがって、集客するなら、Yahooで上位表示が絶対的条件に

   なるのは、SEOをやっている人は、もはや当たり前の情報です。


   しかし、最近では、Google検索の認知されてきて、キーワードのよっては

   Yahooを抜いていることも事実です。


   このことから何が言えるか。


   YahooはGooglleと違った検索結果を表示させないといけないわけです。

   いわゆる差別化。

   これが、今後のキーポイントでしょう。


   そもそも、検索エンジンの使命って何でしょう。

   検索ユーザーが、検索キーワードで欲しい情報をいかに

   効率よく、表示させるかです。


   Yahoo VS Google この戦いは、今後も続くでしょう。

   だんだんとYahooは攻められるでしょう。

   しかし、Yahoon には Yahooカテゴリと言う武器があります。


   この評価がどうなるのかが、今後の注目点と思います。


   現在のところ

    ・Yahoo は 内部要因を、やや重視し

    ・Google は 外部要因を やや重視しているように感じます。

トップページ

(C) 2014 アフィリエイト 稼ぐ 稼げる ノウハウ集